

| - | | - | - | pookmark |
落合竜反撃!…と諸々
落合竜の反撃!
個人的にはファイターズ贔屓なんですが、見応え、という意味では
落合采配は面白いし、ドラゴンズの選手も渋くて良い。

名古屋でのドラゴンズは強いからな〜。去年の雪辱もあるし。

あと、野球とはまったく関係のないスポーツ感想。
先ず、今さらながら亀田。
あんな糞野郎共はチンピラにでもなって死んだら良い!
と、思います。
が、やっぱり子供は被害者かな。

なんで、いまバッシングしてるかって言ったら、
弱い奴、絶対に勝てる奴を金で連れてきて、
それをTBSが強い強い!と騒ぎたてたから、だろう。
パフォーマンスなんて、強い相手、どっちが勝つか分からないのなら、
面白いし、プロだしいいやん、か。
「切腹」かって、いままで日本人と切磋琢磨して戦って来たのなら、
なんの反感もない。

謝ってるから、いじめてるように見えるとか、
最近しか見てないからかな。
いままでのやり方を、もっと責めないと。
その相手は、亀父と金平とTBSと黒い噂の方たち。

興も大も、ほんまに無名のタイやフィリピンのボクサーを、「強い」、
負けるかもしれない、と思ってやってたんなら被害者だ。


あと、秋山が復活しちゃったな。
ヌルヌル男。しかもデニス・カーンに勝っちゃったよ。
マジ?
未だに秋山なんて強いと認めたく無いんですよね。初めから。
マヌーフに勝っても、認めたくなかった。
根本から大嫌いだから。

あ〜また調子ぶっこくいてマイクでなんか言ってるし。
谷川もはしゃいで「大晦日に吉田と!」なんて。
まぁ2人とも嫌いなんで、潰しあってくれりゃ面白いか。
どっちか負けるんだから。
金原に潰して欲しかったけど、やっぱり無理か。
郷野とか三崎はどう思ってるんだろう?
| プロ野球 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オールスター…
ホント毎年思うけど、オールスターは1戦にすべきだよな〜。
金儲け、感ばりばり。
選手が可哀想だよどさ周りっぽくなる。

ありがたみもないし。

最後藤川が3者連続3球三振なら、MVP。
でも調子悪そうだったな。
ちょっと休んで欲しい。
| プロ野球 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パ・リーグ開幕!
さぁついに開幕!パ・リーグ!
ホークスががいきなり負けてしまいましたね。何が起こるかわからないです。
タイガースは今日のオープン戦を見る限り、開幕投手は下柳に決定でしょうか。
ウィリアムスがまたエグイ投球してました。下半身がしっかりしていて、完璧ですね。さぁ、あと一週間でセ・リーグも開幕。楽しみ楽しみ。
| プロ野球 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
アマもプロも
希望枠撤廃ですか。
今までの制度は確かに変わったところが、おかしなところがあったけど。何故にアマ側が、そこまで強固に反対するのか。裏金を嫌うのか。前も言ったけど、プロ側は、オープンに選手に金額を提示すべき。球団が、魅力ある、「入団したい」と思わせる努力をする。アマ側は、プロになろうかという若者、野球で金を稼ごうかという若者にしっかりとした指導をすべき。この周りの大人が馬鹿なんじゃないか。「ドラフトで指名されれば入団するように説得する」って、あんた。指導の仕方が乱暴で粗野。人権無視に近い。

可哀想なのは選手だよな。ドラフト問題が持ち上がるっても、選手の声が聞こえたことはない。大人ばっかり、上の方でギャーギャー言いあってるだけ。プロになるのに、子供みたいなくじ引きで将来を決められたくないよな。行きたくもなかった球団に、周りの大人に説得されて、無理やり入らされて…なんとかFAとるまで辛抱するの? 
それはファンを完全に視野に入れてない発想。入りたくないって選手に入団されても微妙なのに…でも応援するチームの一員となったからには、声援を送るよ。頑張ってほしいもん、活躍して欲しいもん。でもそれがFAとって早く目当てのチームに移るためやったら…。ファンは気ぃ悪いどころやないで。

アマ側が、昔の事件かなんかを引きずってるのか知らんけど、もっと交流せなあかんやろ。プロがちょっとでも指導、会話も許さないって…時代錯誤も甚だしい。ちょっと胡散臭いもん、高野連とか。プロもプロで不埒な野郎ばかりが雁首揃えてる。ここは第3機関の設立でしょう。ここを通して接触できるようにすればいい。そりゃ選手からしたら、中学のときから、「注目してるよ」なんて言われたら、うれしいもんな。あんな温かいファンがいるならカープに入りたいとおもうもんな。当然やろ!大人の勝手な都合ばかりで、選手もファンも無視されてんのが、ほんま腹立つわ。

もう一回言わせてくれ!選手とファンの声が聞こえてこないぞ!
| プロ野球 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
完全ウェーバー制なんて、草野球みたいだ
ドラフト…裏金問題で色々改変されるみたいですが…。
完全ウェーバー制って、どうなの?と疑問を持っちゃいますね。
いくらFA取得の期間を早めたって…。
下位球団順番にいい選手獲るだけって…そっちの方がプロじゃないし、なんか草野球の人数合わせみたいで気持ち悪い。
お金の無い球団、人気の無い球団、そりゃ色々あるでしょう。でも練習は球界一!環境はセリーグ一!なんていろいろ努力も改善も出来るだろうし、退団した後、こういう保障もしますよ等、魅力って作れると思うんですけど。
ちょっと乱暴な意見ですけど、裏金じゃなく表金にするぐらいでいいんじゃないかな。プロになるんだし。一億つまれても行きたくない球団には入りたくないしね。もう、巨人のブランドなんて無いに等しいんだから、各球団の努力が生きるドラフト制度にして欲しい。
| プロ野球 | 15:41 | comments(2) | trackbacks(10) | pookmark |
ノリ、中日入り…?
ノリ、中日〜!
や、やられた…
元々、僕はノリのバッティングを評価しているので、このまま引退するのは惜しいと思い応援していたんだけど…ま、まさか中日かよ…。
そう言わずもがな、我がタイガースの目下のライバル、前年度覇者!ノリを評価している僕としては、とても嫌だ!野球は続けて欲しかったが…。
バッティングスタイルが落合監督と似てるな〜なんて思ってたんだよ、ね。落合監督も評価してるんじゃないかな?思ってました。
中日は代打の切り札だった高橋光信を戦力外にしてますからね。かなりの戦力になりそう…怖いな〜。またその高橋光は現タイガース…。なにか右の代打での因縁を感じます…。
| プロ野球 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
井川慶、結婚してました!
自身のHPで結婚を報告したらしい井川!すみにおけませんね〜。
いや〜そういう人がいることなんて、全く想像させなかったもんな。
これからはアメリカで、二人でやっていくそうだ…羨ましいぞ!
いやいや、おめでとう!

キャンプでは赤松と太陽が良いみたいで…。赤松なんかはケガがなければ、
ライト争いをしていてもおかしくない選手。
ただ足が魅力なんだけど、すこし気持ちが弱いのかな〜。
場数を踏んで強くなって欲しいわ。
福本豊氏曰く、盗塁のコツは、「走ったらいい」という明確な答え。
それには走力はもちろんのこと、度胸が要るってことだ。納得。
失敗したらどうしようなんて考えているうちは、ダメって事。なんでも、そうだな。
いいこと言うよな〜。生きた言葉は、簡潔で明瞭だわ。
| プロ野球 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
工藤にノリに高野連
工藤の横浜入りは本人にとっては吉報でしょう…来季構想外っぽかったからな〜。本人もそれがあるから前向きにもなれる。横浜ならまたローテーションも入れるかも、だし。

やっぱり問題は制度…こんな感じでタイガースから、例えば吉野とか太陽とかが他チームに行ったら…。寂しいのはファンなんや!その辺がまったく分かってない制度。

ノリ問題で岡田監督が獲得には興味なし…まぁそりゃそうだろう。バッティングセンスはあると思うんだけどね、個人的には…。ジャイアンツあたりが獲ったら色んな意味で面白い(苦笑)

高野連も、キレイごと言ってるな〜。フジテレビに茶化すなって抗議?じゃ〜ハンカチのとこから抗議しろよ、全マスコミに。田中がかわいそうだったぜ、無理やり比較されて。そういう肝っ玉の小さいこと言うてんとちゃうで。

あ、そうか。推測だけどハンカチにだけ高酸素回復装置おくったのをばらしたから旅館も追放されたんだ。田中の旅館にも回復装置があったの?
じゃ悪いのは全部腐った高野連だね。気持ち悪い!

スポーツブログはコチラから→人気blogランキングへ
| プロ野球 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
大晦日
2位という結果におわりましたが、終盤の追い込みで強いタイガースを
見せてくれました。
来期、雪辱にむけ応援していきたいと思います。
つたないブログですが、今年ご覧になってくださった皆さん、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

スポーツブログはコチラから→人気blogランキングへ
| プロ野球 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ノリの本音
今年は涙するスポーツ選手が多かったですが、オフにまで泣いてしまった関本…も笑顔で契約更改。まぁ良かった。1千万の違いは大きいしね。

タイガースも大きな問題なく契約更改してますが、選手からの環境改善の要望が多いようで…井川資金でしっかりお願いしますよ!フロントの方々。

オリのノリが、もめてるようですが…これ多分キヨに気ぃ使うのがしんどいからじゃないかな〜。ノリって意外と繊細というか気が小さいというか…1年やってみてキヨの太鼓持ちに疲れたんでしょう!フロントの扱い、評価に憤慨、としているけれど…
二人とも好きなんですよ!ノリの技術は凄いんですよ、あまり評価されてないけどね。

ラロッカが阪神?なんて噂も…いっそのこ内野のレギュラー争いのきっかけにして欲しい!ショートを含めた、ね。何度も言うけど、鳥谷は与えられたショートやから。

スポーツブログはコチラから→人気blogランキングへ
| プロ野球 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングサイト  
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS