

| - | | - | - | pookmark |
暗雲
このまま行くんじゃないかな、と書いたらこれだっ、。

もう書かないほうが良いんじゃないかと思うけれど。



ベイスターズに負けて、ドラゴンズと2.5差。
もう負けられない。
ドラ落が勝ち続けるとして、2.5差での直接対決!

これが最低ライン。


本当に打線は、水もの、かみ合わないときはかみ合わない。


いよいよ、クライマックス!

いやそっちじゃなく、シーズン優勝が至宝ですから。



それにしても…


城島のサインって、簡単すぎないか?www

大リーグ仕込みなのはわかるけど。

あれは酷くない?

見てれば、誰でも分かるw



まさかサインが見透かされての、この防御率じゃないにしても。


鬼門のナゴヤで勝ち越すことが絶対なんだから。




采配に文句つけられるのは、この時期に致命傷。

ここは勝負!、と強気!というか、

ここは勝負の方が良いんじゃないか?なんて、

カッコつけた采配のように見えてしまう。


ここは、絶対に抑える!場面だけ、に絞らなければ。




正々堂々と、負けるなら。


それもまた良し!
















| 阪神タイガース | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
連夜の大勝…か
いや、ほんとに優勝しちゃうかもしれないなぁ、なんて。

ジャイアンツも投手が不安定だし、ドラゴンズは打線がやっぱり弱いのかなぁ。

タイガースは投手が不安定、打線で盛り返してますが、

打線は水物、いつ調子が悪くなるかわからない。

けど、もうこのまま調子の良いまま行くことも考えられるな、と!

秋山も初勝利…ま、毎度おなじみの若手投手の二の舞にならないようにいて欲しいな…

一勝したもののシーズン終了…以後登板機会なし、みたいな。

いろいろそんな選手いましたよねぇ。


今岡、藪も今年で引退かなぁ。

井川もそろそろ契約切れるんじゃなかったっけ。

この時期、優勝争いもそうだけど、選手の去就も気になりますね。

フォッサムも、今年限りか。



最近の試合では、浅井と関本をもうちょっと使って欲しい。

ちょっと大胆に、ベイスターズ辺り相手なら、

スタートから両外国人のどちらかと代わりに使うとか。

メジャーの休養日みたいなものも必要かな、なんて。



能見も岩田もいない状況で、この順位なんだから、

大したもんですよね。


それはひとえに、助っ人外国人様様なんですけど、ね。

いままでのハズレの偏りのように、今年は外国人大当たり。


それにしても、スタンリッジの奥さんはキレイだ(笑)
| 阪神タイガース | 04:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
首位!2位と2.5差…
2.5ゲームの差で首位!

しかし、快走とまではいかないなぁ。

とにかく投手陣が不安で仕方ない。

打撃はたしかに好調だけど、こればかりはいつまでも好調とは限らない。

しかし、能見も岩田もいない中で、よくこの位置にいるなぁ、とも思う。

それだけ、今年は助っ人外国人に助けられっぱなし、だ。

投打とも含めて。

藤川俊の嬉しい本塁打が出た!

これに乗じて、秋山の先発…なんて欲しいなぁ。

首位の位置にいる今なら、そういうことも出来るだろうし。

ニューカマー。

憎まれそうなニューフェイス!

希望。


阿部、玉置、上園、鄭凱文あたりはどうしてるんだろう。


この状況、一番ファームが気になります。
| 阪神タイガース | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オランダ戦
0−1で負けた試合の前に…

オールスターにマートンが出れない?

ちょっとちょっと!

セリーグで今季一番活躍している選手って、マートンでしょ!

もし出れないなら、これはちょっとタイガースファンの恥。みんなで投票しよう。

タイガースから他に出れる権利がある選手は、平野とブラゼル。

投手では、久保、下柳、藤川。個人的には、西村…はまだ早いかなぁ。




で、やっとサッカー日本代表。

なんで、交代で中村なんだ。

中村を外して、良くなったチームじゃないか。

2年も中村メインにチームをつくってきた監督の責任…はこの際、おいといて。

MVPも得点王も選ばずに、チームをつくってきたんだけど。

やっと(スポンサー絡みで外せなかったのかな)、中村抜きでチームが良くなった。

前線のスタミナのある攻守の動きが出てきた。

実際、今日の試合もまったくフィットしていなかった。

中村の年齢、コンディション、プレースタイル自体が、今のチーム、

今のフットボールに対応できていないでしょう。

稲本とか、面白いと思うんだけどなぁ。阿部に変えて。

松井と長谷部をスタミナを理由に変えるけど、入れる選手があれなら、

変えない方が良いくらい。3枚のカードを全く有効に…って、急造みたいなチームだから、

仕方ないか。

決定的チャンスを絶対に決めない岡崎。

まぁ、何が一番気持ち悪い、って。

急にニッポン!ニッポン!とかお祭り騒ぎに便乗してる人々。

W杯が終われば、「サッカー?何それ?」って。騒げればいい。

流行に乗り遅れたくないって、人たち。

そういう意識も、サッカーが強くならない国なんだろうな。

それはそれで、良い性格でもあるのかもしれないけどね。

執着しないというか、盲目な宗教的じゃないという意味で。

予選通過云々は抜きにして、1勝1敗1分けなら上出来なんじゃないかなぁ。

デンマークに勝てるチャンスはあると思うけど。

後半、残り20分くらいからの交代選手、戦略によるだろう。
| サッカー | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴールデンイーグルスに逆転勝ち
9回の表、一挙5得点。

始まりは大和の初球スチール………、では無くて。

鳥谷の四球。

でもさぁ。

いくら、9回のこの大事な場面、大和が俊足とはいえ、

代走を送られる鳥谷って…。

なんだか寂しくなった。

逆転の最中、勝利の後もずっと、それが引っかかっていた。

三拍子、走れる、と言われ続けて。


結局、走るって。


言葉は悪いけど、塁を盗むこと。


足の速さは、もちろん必要だろうけど。

それも、ある程度は、って感じで。


結局は、性格や気性。

勇気、責任、したたかさ。


去年、鳥谷に代打を送ったことは、もしかしたら真弓監督の一番の功績かもしれない。

あのショートは、与えられたポジション。

それは昔から言ってるんですけど。


ここを乗り越えなきゃいけないし、乗り越えて欲しいし、

大和にも乗り越えて欲しい、奪い取って欲しい。

そうして厚くなっていくんだろうし。


それにしても、値打ちのある盗塁でした。


福本豊氏にしてみれば、相手投手は、アンダースローなんで、余裕でしょ、

ってコメント。


そう!

鳥谷の足でもいけるはず。

ただ、いってこなかったツケ。

いかないまま、もういけなくなってしまった。

もったいない…寂しいな。

と、やっぱりちょっと思う。





| 阪神タイガース | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングサイト  
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS