<< タイガースの開幕からここまで | main | オランダ戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ゴールデンイーグルスに逆転勝ち
9回の表、一挙5得点。

始まりは大和の初球スチール………、では無くて。

鳥谷の四球。

でもさぁ。

いくら、9回のこの大事な場面、大和が俊足とはいえ、

代走を送られる鳥谷って…。

なんだか寂しくなった。

逆転の最中、勝利の後もずっと、それが引っかかっていた。

三拍子、走れる、と言われ続けて。


結局、走るって。


言葉は悪いけど、塁を盗むこと。


足の速さは、もちろん必要だろうけど。

それも、ある程度は、って感じで。


結局は、性格や気性。

勇気、責任、したたかさ。


去年、鳥谷に代打を送ったことは、もしかしたら真弓監督の一番の功績かもしれない。

あのショートは、与えられたポジション。

それは昔から言ってるんですけど。


ここを乗り越えなきゃいけないし、乗り越えて欲しいし、

大和にも乗り越えて欲しい、奪い取って欲しい。

そうして厚くなっていくんだろうし。


それにしても、値打ちのある盗塁でした。


福本豊氏にしてみれば、相手投手は、アンダースローなんで、余裕でしょ、

ってコメント。


そう!

鳥谷の足でもいけるはず。

ただ、いってこなかったツケ。

いかないまま、もういけなくなってしまった。

もったいない…寂しいな。

と、やっぱりちょっと思う。





| 阪神タイガース | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 05:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングサイト  
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS