<< 金本 連続フルイニング出場ストップ | main | 試合も観ず、思う >>


| - | | - | - | pookmark |
久保のゲーム
 いやぁ、こんなに嬉しい負けはない?


9回を投げ、9回のホームランで負けたゲーム。

しかし!

完投した久保!

内容が素晴らしい。

直球に、速さと球威が戻って、まるでエースのようなピッチング!

これには、失礼ながら驚いた!


リードした城島を褒めるべきか…

いや、やっぱり久保だろう。

練習してこなければ、こんなボール、
急に投げられない。


関西のテレビで、アホ解説、しかも二人ともだったので、

いつものように、テレビは消音、解説はラジオ、ABCラジオ、有田修三氏。

ビシビシと、指南や指摘、予想が決まって心地良し!
勉強になる。

9回のホームランも…後一人で降板、の思いが見え隠れしていて、

「後一人、気をつけたいところやね。」と予測。

勝ち越しのチャンスで城島三振。

見逃せば、全部ボールですよ、と。

これからも、前へ出る個性が、あだにも花にもなるだろうなぁ。

だからこそ、期待もする。


「野球の恐さをもっと知ってもらいたい。」


とは、試合後の有田修三氏の城島への弁。


もちろん。


そんなこと、言われなくても分かってるわ、と思うだろう。

いや、素人目にも、そんなこといまさら、と思う。

だけど、だけど。

あの三振。

身を引いてでも決めなくちゃいけなかったし。

あの本塁打。

身を挺してでも、阻止しなきゃならなかった。

分かってる。

だけじゃ、だめだ。

分かっていても。

実践できなきゃ。


これは実生活にも。

学ぶことが、教えられることが、多い。

そう。

だからこそ。

この試合の、教訓が活きた勝利がみたい。


失敗したからって終わりじゃないぜ。

失敗したしたってことは、多く学んだはずだ。

失敗を知っているからこそ、機会を与えたい。

失敗したからこそ、期待が持てる。
| 阪神タイガース | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 06:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tigers06.jugem.jp/trackback/354
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングサイト  
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS