<< スワローズに逆転負け | main | 久保のゲーム >>


| - | | - | - | pookmark |
金本 連続フルイニング出場ストップ
 昨日は(テレビ)観戦、出来ず。

金本の状態は相当ひどいようだけど…って、書こうとして、

今テレビ観たら、金本外れてる!



…自ら、もうし出たんだろうな。


さすがに、恥ずかしくて。

1500試合まで後8試合。

フロント、ベンチは言えないからな。
どう考えても。


ただ、この試合前にチーム全員に報告なり、ミーティングなり、

一丸となるような雰囲気があったか。


個人的に、金本を外すときは、チャンスだと思っていた。

良い方にも悪い方にも。
上にも下にも。

こんな起爆剤ない、と思っていた。


けれど、昨日のスローイング。

そういう、マイナスからのスタメン落ちは…どうか。


今日の試合はターニングポイント。

金本以外の、選手に注目したい。


14:58 追記

金本がベンチに下がることによって、重圧から開放され、

違う役割を担ってくれるようになれば良いのになぁ。

今までと違う目線でのアドバイス。

例えば、大和に「どんどん走れよ、お前!」なんて言葉は、

監督・コーチが言うより効果覿面、生きると思う。


とにかくさぁ。

ベイスターズの選手(だけに限らないけど)の、
ユニフォームの裾が長くて気持ち悪い!!!

福本豊さんも常々言っているけど。

裾に引っかかって怪我したりした選手もいるらしいし。


もうちょっと、自分だけじゃなく。

良い意味の影響力を認識した方がいいね。


高校生のとき。

自転車で信号無視をしたら、
おまわりさんにみつかって、呼び止められ注意された。

「ち、こんな車の通りもない場所なんだから…いいじゃないか」
と内心、悪態をついていた。

そんな僕をみておまわりさんは言った。

「子供がおったやないか。
子供が真似したらどないするんや。
お前は車が来てるか来てないか判断できるから良い。
子供の前では、絶対に赤信号で渡るな。」

ほんまや!
ほんまに、その通りやと思って、えらく反省しました。


大なり小なり、自分も。
自分はええ、けどな。
それだけじゃ、ええことない。

誰かがみてるはず。

| 阪神タイガース | 13:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 13:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tigers06.jugem.jp/trackback/353
トラックバック
【阪神タイガース】金本アニキ連続フルイニング出場ストップ!
びっくりした。スタメンに金本アニキの名前がない。最近の成績や送球できない状態を見ればスタメンから外すのは当然の策だが、3連戦の途中の突然の出来事にびっくりだ。やはり昨日の守備の拙さが直接の要因だったのだろうなあ。これで当然打線が繋がるようになる。打
| にたろうの退屈な日々 | 2010/04/18 5:21 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングサイト  
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS