スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
いやはや
・やっとキャンプインで盛り上がってきたプロ野球。
と、その前にWBCか。読売の大会と知って、興味は薄いけど。
そのやり方が。ただ、選手はみんな燃えている。
早めの仕上げが、シーズンに影響するかなぁ。
それぐらいで、ダメになるような選手じゃないか。

・15秒ルールってなに?
また子供騙しみたいなルール作りやがって。
選手は毎年、レベルが上がるのに、審判は一向にレベルが上がらない、
って某有名野球解説者が嘆いていたぞ。
おまえらこそ、キャンプを張れ。

・ご無沙汰しておりました。ブログを更新している場合じゃないというか…
あまり私情は書かないようにしていますが…不況の波で…嗚呼、仕事が…。

・格闘技。五味も敗戦のショックから気持ち的に立ち直る気配は無し。
敗戦のショックじゃないか。ここずっと。武士道がなくなってから。
ジム設立してから。

・BJペンも、負けちゃったし。

・サッカー日本代表も、危なっかしい。W杯は行けたとしても。その先。
やっぱり、ラモスなんて面白いよなぁ。技術的なこと、監督としての手腕、
どうこうじゃなく。
ああいうタイプの監督に、2年とか任せてもいいと思うんだけど。

・F1も不況で、どうなっちゃうのか。

・不況、といってもどこからの下げで、いったいどこらへんの線が、
好況でも不況でもない真ん中なのか。ま、普通に仕事がある世の中だよな。
贅沢もせず、かといっても食うものに困らない、衣食住。
あと、球場に、2,3回、足を運ぶ贅沢。

・こんな時だからこそ、スポーツに、励まされるし、心を躍らして欲しいと思う。
プロは。高校球児にそんなことは求めない。プロだからこそ。

・ベイの内川が、血豆を作ってバットを振っていた。
今岡!
やってるか?
厳しい事ばかり書いてきたけど、期待してるんだよ。
ここ数年の不振、定位置の剥奪、コンバート、年齢…
もう引退フラグが立っている。
でも、だからこそ、復活が、見たい!
全てを吹き飛ばす活躍。
それには練習しかないんだよな。
自分のためじゃなく、ファンのために復活して欲しい。

・野球選手だけじゃない。自分だってそうだ。
日々の投げ込み不足が招いた結果だ。
| 言いっぱなし! | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バタ・ハリの処分 雑感箇条書き
・球児の4億は、ちょっと高い…と正直、思ったけど、いつもいつも揉めて、タイガースでもトップの選手に恥ずかしいニュースを作るなよ、と球団を批判していた者からすれば、良いニュースだ。個人的には、大リーグ行きは、全選手賛成なので、球児の姿も見てみたい。

・石井慧のUFC挑戦!そう来たか!まったく考えてなかったので、一本取られた気分。でも清清しい。いいじゃん。でも、いくら現役金メダリストでも、向こうはシビアに年間契約はありえないだろうから、数試合で結果出すのは難しいと思う。最初の数試合で結果を出し続けないと契約は切られると思うんだけどな。石井自身は、4年後くらいに頂点を目指すと、ちゃんとしたビジョンを持ってるのに。UFCじゃ、そんな悠長なこと許してくれないだろう。

・っていうか、秋山まで便乗してUFC行きそうだな。それはないか。戦極?金銭的に無理だろう…? お互い。

・昨日のニュースで見たドバイの現状は酷いものだった。深刻な破綻が世界を覆ってる。F1もどうなるか、わからないな。というか、スポーツ自体が危ない。スポーツ全般を愛するものにとっては、とても心配だ。スポーツなんて必要ない? 信じられないわ。心に響く、という意味では芸術と同じだと思っています。別に、スポーツじゃなくても、心に残るようなものが大切なことなんだと思う。働いて、お金を儲けて、美味い飯食って、死ねば、それが本望かといえば、そうじゃないと思う。僅かな賃金でも、食費を削って、なんとか休みをとって、球場に行って愛するチームを応援する。こんな人生の方が、最高だ。

関西独立リーグ…とか、なんか良いな。

・M-1も気になる。年々、レベルが低くなっているような気がするのは気のせい?

・三浦3年9億か。タイガースなら3年12億だっけ。やっぱ金じゃないって、カッコイイ。そういうことだよ。うんうん。金だけど、金が全てじゃない。

・大晦日、田村VS桜庭はもちろん、青木VSエディも楽しみ。K-1へのチャレンジみたいなのが、よく分からないけど、苦肉の策、なんだろうな。やっぱり総合は、こう着状態がネック。実力差のある立ち技なら、KO必至だし。派手なシーン。

・バダ・ハリの処分決定!…思ったより軽くて、見直したぞ谷川。って、いつもの銭げば査定だよな。興行のことしか考えてない。たまたま、自分がハリ贔屓だから、そう見えるだけで。ハリのコメント(「試合でしか謝罪できない」…みたいなやつ)といい、大晦日、出せるなら出したい!っていう、谷川の策略がモロバレ。
| 言いっぱなし! | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
真弓?
ちょっと色々と言いっぱなし。

タイガース、時期監督候補に真弓が決定?
飛ばし記事かなぁ。
木戸予想、外れたか。
ヘッドコーチで入閣かも。
二番手で支える方が合ってる、とか。

長谷川、早くラスベガスでやらしてあげたいな。
もう、7度も防衛してるんだぜ。

五味はリハビリ中。
やっぱり去年のブランクと、戦極という環境は良くない。
一度、武士道でトップを取り燃え尽きたんだと思うけど、
やっぱりどんどんと、強い相手とやらないとダメなんだろうな。
1・4は久しぶりの日本人対決になりそうだから、楽しみ。
去年、UFCに行ってたらなぁ。

サッカー日本代表。
いつも通り、の闘いに見えた。
決めれない、というより、パス回しが下手なんじゃない?
ボールをちゃんと受けて、止めて、速く正確なパスを出す。
欧州組みは上手いんだけど、かみ合わない。
監督変えるのも、一考だと正直、思う。
この時期に才脳のある外国人監督はつかまらないだろうけど。
なら、一緒かなぁ。
| 言いっぱなし! | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイガースファンの芸能人といえば松村邦洋
昨日の夜、ココリコの遠藤のスポーツ番組でタイガースキャンプを取材。
途中からしか観れなかったんだけど、岡田監督からユニフォームをガメていた。
芸能人特権もいいけど、ファンに還元してくれないと…マジで貰って大喜び!なんて、ほんとどうでもいいから。普通は視聴者にプレゼントすべきでしょう?大喜びの遠藤からディレクターが取り上げるなんて演出で…。

あと掛布さんも出てたんだけど、遠藤がお決まりの「監督やらないんですか?」の質問を、これまたお決まりではぐらかすミスタータイガース…。何でなんだろう、とずっと疑問だったんですけど、掛布さんてタイガースと軋轢でもあるんですか?まぁ千葉出身でタイガースファンでもないのかな。監督の話題にいつも出てくるけど、コーチもしないしね。解説は丁寧で、まさに「解説」してくれる数少ない人として好きなので、今のポジションも続けて欲しいけど。

あと遠藤!今岡にもいずれ監督をとか、監督監督、言いすぎ!
あとコレは田中もそうやし他の芸人でも多いけど、大阪弁の最中にチョイチョイ標準語いれるな!気持ち悪い。どっちかにしてくれ。センスないよ、そんな事も改善できないなんて。喋るのが仕事やから。笑わせられなくてもいいから、せめて不快にはさせないでね。
千秋〜愛してるよ〜!!!

とか色々、文句も交えつつ来週のドラゴンズキャンプ潜入が楽しみだ…。
| 言いっぱなし! | 16:57 | comments(2) | trackbacks(4) | pookmark |
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

スポーツブログはコチラから→人気blogランキングへ
| 言いっぱなし! | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
M-1グランプリ
昨日はM-1グランプリ…正直、たいした笑いはなかった。みんな大阪におれば見たことある漫才やし、東京組みは例年よりも酷かったな。徳井はおもろいよ。2,3年前から大阪では群を抜いてましたから。変ホ長調、アマチュア?昔やってたんだろ?あのヘタウマ感は素人だから出る味じゃない。腕のある人が練習してわざと下手に見せてる。誰もそのことを言わないのが気になったんで。
なんとなくM-1好みの漫才スタイルが出来あがっているようで、気持ち悪い。紳助、松本好みっていうか。昔の新日本プロレス、長州力のハイスピードレスリング?が出てきてみんながそれをまねしたような感じ…。東京組にそれを壊して欲しかったんだけど。

あれ、これタイガースブログだ…スイマセン。オフはネタも関心も薄れる…危ない危ない。

スポーツブログはコチラから→人気blogランキングへ
| 言いっぱなし! | 15:37 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ランキングサイト  
PROFILE
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS